ラグビー✖︎ピラティス

ラグビー日本最高峰リーグ、トップリーグ属する

NTTコムシャイニングアークスでプレーしている

トロケマイケルさんが、マシンピラティスを受けにきてくれました!

 

 

FullSizeRender

今ある筋力を、いかに可動域を無くさず、連動性をもって使えるか。

 

単純に動きだけをするのではなく、関節にフォーカスすると、余計な力みが取れて、インナーとアウターのバランスが整っていきます。

 

コロナで思うように外出ができなくなってからも、

コンディショニングを整えるために、オンラインを受けてくれていました。

 

 

オンラインならではの、立位でのトレーニングも多めにして、【床反力】を利用したスプリントに近いトレーニングも入れました。

 

胸郭の可動性が出て、ゴルフの飛距離も伸びたそうです(笑)

 

瞬発力も、持久力も、パワーも、繊細さも求められるラグビー。

身体のケアはプレーに直結します。

コンディショニングとしても、筋力を落とす事なく、理に適った方法で可動域を改善していきます。

 

1月からはトップリーグはシーズンが始ります。

これからの活躍がとても楽しみです。