ラグビー✖︎アスリートピラティス

【アスリートピラティス×ラグビー🏉】

 

ラグビー国内最高峰リーグ、
トップリーグ nttコミュニケーションズシャイニングアークス に所属している、トロケマイケル選手が、マシンピラティスを受けてくれました☺︎
(昨年の話なのですが、私の更新が遅くなってしまいました🐢💦)

オフということなので
✅上半身からの股関節への連携
✅股関節の動きの確認
など、ちょっと難しい、空中でのコアコントロールを入れながら行いました。

日頃からかなり念入りにケアをしているので、背骨の柔軟性はとてもよく、さすがでした◎

ピラティスでは、インナーの筋力やコントロール力を上げながら、身体を動かしていきます。

空中でのコントロールは、全身が使われている必要があります。
“得意なところだけに頼らない”

得意なところだけで頑張ると、耐えられません。
疲労につながってしまいます。

動きをうまく分散させていくことで、疲労が溜まりやすい箇所の負担を減らしていきます。

マイケルの15人制ラグビーでの活躍が楽しみです😄✨

FullSizeRender